Loading

BLOG

頭頂部の分け目が薄毛に…どうすればいいの?

神戸市須磨区の板宿駅から徒歩3分【 HALLY 板宿店 】

神戸市兵庫区の兵庫駅から徒歩5分、大開駅から徒歩5分【 HALLY 兵庫店 】

『こだわりの白髪染めカラー』と『本格ヘッドスパ』がオススメのエイジングケア専門美容室HALLY(ハリー)

 

こんにちは。スタイリストの奥谷です。

ブログ画像
皆さんは、40代・50代くらいになられてから、

【 頭頂部の分け目が以前より目立つようになってきた… 】
【 ペタッとするようになってきた… 】
【 ボリュームが出にくくなってきた… 】

など思われた事はありますか?

原因は様々ですが、みなさんに当てはまりやすい原因を2つお伝えします。

ブログ画像
1つ目は【 頭皮のたるみ 】です。(>_<)

頭皮がたるむと頭皮の皮が引っ張られ、それに伴い毛穴も引っ張られるので

髪の毛が横に向かった状態で生えてきます。

それが原因で、一番てっぺんの分け目が薄毛になったり、

地肌が目立つようになります。

ブログ画像
2つ目は【 頭皮のコリ 】です。(;o;)

少し難しい言い方になりますが…

髪は頭皮にある毛根から生えています。

毛根には毛細血管という血管があり、

そこに血液がたくさん流れて栄養がたっぷりと行き届くことで、

ハリコシがあり太くてツヤのある髪が生えてくるのです。

【 頭皮が凝っている状態=血流が悪い状態 】

なので髪にも充分に栄養が行き届かないまま生えてきます。

これが原因で髪自体が細くなったり、ハリコシがなくペタッとしてしまいます。

頭皮は筋肉がないので、何かを使ってほぐしてあげないと頭皮はほぐれないのです(*_*)

ブログ画像
では、どうすれば改善できるのか。

【 凝り固まった頭皮をヘッドスパでほぐす 】
【 血流を良くしてくれる頭皮の美容液などを使う 】
【 頭皮を引き上げるマッサージをする 】

これらが効果的です!☆

ハリーでは、上記のような頭皮のケアにも力を入れておりますので、

お悩みの方はぜひ一度ご相談ください(^^)

前髪が伸びない気がするけど、どうして?

あなたも『ゆらぎ肌』かもしれません!

関連記事

  1. 白髪を染めるカラートリートメントってどうなの?

    2019.01.19
  2. 板宿に美容室ハリーをオープンします。

    2017.03.15
  3. 髪の毛のボリュームを増やしたいけど何か方法はある?

    2020.06.07
  4. 板宿の美容室HALLYハリー店主の山崎太郎です。

    2017.03.21
  5. 白髪は暗い色で染めないとダメ?

    2019.01.19
  6. 若々しく見えるボブ!?

    2018.07.24
PAGE TOP