Loading

BLOG

白髪がどれくらい増えたら白髪染めをした方がいいの?

神戸市須磨区の板宿駅から徒歩3分【 HALLY 板宿店 】

神戸市兵庫区の兵庫駅から徒歩5分、大開駅から徒歩5分【 HALLY 兵庫店 】

『こだわりの白髪染めカラー』と『本格ヘッドスパ』がオススメのエイジングケア専門美容室HALLY(ハリー)

 

こんにちは。
スタイリストの奥谷です。

ブログ画像
皆さんは、 【 白髪染めを始める 】 タイミングを考えたことはありますか?

お客様のお好みや髪質などでも変わるので、

一概にどれくらい白髪が増えたらという事ではありません。

年齢が同じでも、人によって白髪の量にはばらつきがおります。

お客様が、【 白髪をしっかり隠したい 】 のか、

【 白髪が目立たなければいい 】 のかでも染め方は大きく変わるのです!☆

ブログ画像
さらに、 【 白髪がある! = 白髪染めをしないといけない 】 わけではありません。

白髪染めと一言で言っても、様々な染め方があります!(^^)

そもそもなぜ白髪が目立つのか?

それは、地毛の 【 黒い髪 】 の中に 【 白い毛 】 があることで色の差が大きいからです。(°_°)

ブログ画像
それを解決する方法として大きく2つあります。

1. 【 白い毛を地毛と同じ暗い色で染める 】 ことで目立たなくさせる

2. 【 地毛を明るい色にして白髪を馴染ませて見えにくくする 】 ことで目立たなくさせる

これらは、お客様の好みと白髪の量でも変わってきますので、
白髪染めでお悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。

ブログ画像
ハリーでは、お客様お一人おひとりに合った 【 白髪染め 】 をご提案致します(^^)☆

自宅でカンタン『ゆらぎ肌』ケア♪

クセ毛が気になる。ストパーあてるとペタンコになる?

関連記事

  1. ショートヘアを上手にセットする3つのポイント!

    2018.07.24
  2. 髪もUVケアしてますか?

    2018.03.28
  3. 頭皮、乾燥していませんか?

    2018.03.08
  4. 髪のお悩みランキング第1位は?

    2017.04.04
  5. 老けて見えないショートヘアの3つのポイント!

    2018.08.24
  6. ヘッドスパって何をするの?〈頭皮ケア編〉

    2020.05.07
PAGE TOP