Loading

BLOG

白髪を染める周期はどれぐらいがいいの?

神戸市須磨区の板宿駅から徒歩3分
『こだわりの白髪染めカラー』と『ヘッドスパ』がオススメの エイジングケア専門美容室 HALLY ハリー

ハリーのホームページはこちら

こんにちは。
スタイリストの築山です。

突然ですが皆様、白髪染めはどのくらいの頻度で行っていますか?

個人差がありますが・・・

髪の毛は1ヶ月に【約1cm~1.5cm】伸びるのです!!!


3週間もすればおでこの生え際やもみあげ部分・・・頭頂部などに新しく伸びてきた部分が

気になりますよね(>_<)

一般的に理想と考えられているカラーリングの頻度は、

オシャレ染めの場合は

【 2ヶ月 】 程度です。

白髪染めの場合は

全体染めが 【 2ヶ月 】

根元部分染めが 【 3週 or 4週間 】

が理想の周期です(^^)

しかし、なかなか理想の周期で染めるのが難しい場合もありますよね?(>_<)

白髪の目立ちにくいヘアスタイルにカットしたり、

伸びても目立ちにくい色味で染めたりすることでもカバーできます(^^)/

また白髪に関しては、

地毛の黒髪に対して、どのくらいの比率で白髪があるのかなど・・・

個人差がありますので

カラー剤の配合や放置時間など、対処の仕方が変わります!

気になる頭皮へのダメージですが

頭皮にもお顔と同じようにターンオーバーがあり

古い皮膚(表皮)が角質化して垢となり剥がれ落ちます。 ( 約28日 ~ 40日 )

ですのでカラー剤を塗布する際には

毎回適切な頭皮ケアをしてあげることも大切!!

白髪の比率や、白髪の多い部分などにより染め方やお薬の配合など変わりますので

最適な方法をご提案させていただきます(^O^)/

ハリーのホームページはこちら

白髪を染めるカラートリートメントってどうなの?

白髪は暗い色で染めないとダメ?

関連記事

  1. 自宅でカンタン『ゆらぎ肌』ケア♪

    2020.04.01
  2. 初の似顔絵

    2017.04.13
  3. 快適に過ごして頂く為に。

    2017.03.29
  4. 頭皮が硬いとダメ?

    2018.03.09
  5. クセ毛が気になる。ストパーあてるとペタンコになる?

    2020.04.25
  6. 外観イメージ完成。

    2017.03.23
PAGE TOP